スクリーンショット 2019-05-02 14.36.44
Version: 1.0.0(Mac) Difficulty: Hard
Start: 1.Oct.450AVC/✊Ironman Mode
DLC:None


はじめに
これはParadox Interactive社の歴史シミュレーションゲーム、Imperator: RomeのAAR(アフターアクションリポート)です。

バビロンをわがものとし、山々を超え、はるかインダス川にまで到達したアレクサンドロスの軍勢……。残念ながらImperator: Romeでは大王そのもののプレイを行うことはできませんが、彼の後継者たちになることはできます。

今回のプレイではアレクサンドロスの王国の東の果て、バクトリアを選択しました。プレイ開始時点ではセレウコス朝の属国です。シルクロードのまんなかでグレコ・バクトリア文化を育み、インドにまで侵攻したギリシア人の末裔たちは、どのような歴史をつむいでくれるのでしょうか。

それにしてもこのImperator: Romeはマップが細かい! これまでのパラドゲーのつもりでプレイするとちょっとびっくりするほどです。これはPOPもいじりがいがあるというものです。


それではどうぞ。